胸焼ける

 胸焼けがやまないので会社のトイレで個室にこもり、胸をしばらく叩いていた。
 すると内側からノックが返ってきた。
「なんだよ」と俺がぼやくと、内側からこんな返事。
「なんだよってなんだよ、てめえがノックしたんだろが、入ってんだよ」
「胸焼け止まんねえんだよ、てか、てめえ、なにやってんだよ」
「穴掘ってんだよ」
「穴ぁ? なんでだよ」
「こっから出るためだろが」
「出たら胸焼けおさまんのかよ」
「しらねえよ、待っとけよ、もちっとだから」
 席に戻り、急ぎの案件に取り組んでるうち、胸焼けは消えていた。
 うちで見かけるちいさいおっさんを飲み込むのは、もうやめようと誓った。

Share Button