おはなし

浴室戦隊

 浴室戦隊の敵がカビだったらよかったのに、彼らが目の敵にしているのは換気扇だ。  な

信号先生

 信号先生はいつも、信号をかぞえている。  信号機の数ではなく、信号が青から黄色、黄

くつべらのきみ

「昔々、あるところにお姫様がいました。それが、わたし」  くつべらのきみは、そう語っ

オレンジの信号

あるとき神様がいったよ。 「信号機に好きな色をたしてあげよう。なにいろがいい?」 く

ドアの神様

ドアの神様がドアの角に足をぶつけて、ケガをしてしまいました。 そこで神様は近所の薬屋

うたいたいうた

むかしむかし、なんでもかんでもみんな歌っていました。 お鍋も、お皿も、窓も、雲も、枕

こぶとりじいさんたち

鬼にコブをくっつけられたいじわるじいさんは、ひいこらと村にかえりました。 そしてまっ

クリスマス・ソングス

サンタたちがくらすクリスマスタウンには、 まだまだちいさくて、ソリにも のれないサン

象と鼻

ある朝、みんなの顔から、鼻が消えていました。 鼻の穴までなくなっていました。 におい

1 / 3123